オリゴ糖の普段使いについて考える

オリゴ糖の普段使いとしてポピュラーになっているのは、飲み物だったりヨーグルトにオリゴ糖を用いるケースです。オリゴ糖のどのシーンで使えば良いのかよくわかっていないのなら、とりあえず飲み物やヨーグルトに使えば簡単です。
それで毎日少しずつオリゴ糖が食べられればお腹の調子は定期的に良くなりますので、便に関する悩みも無用になります。オリゴ糖になじみがない使い方について難しく考えてしまいがちですが、まずはできることからやってみれば良いのです。

精神的なものと関係してるのかなとも思います

私も昔はすごく便秘でした。
やっぱり精神的なものと関係してるのかなとも思います。あとは運動不足。歩くととてもいいですよね。
あと、私は13年前からヨガをやっていますが腸内洗浄クリヤヨガをやり始めてかなり楽になりました。
副作用ないですしね。
最近、生徒さんにも教えるようになりました。
あと出張でもやっています。しかしー私は沖縄なので!
なかなか出張で本土には行けないなー。
予断ですが骨盤のゆがみを直すと内臓全体にいいみたいですよ。生理痛とかもだいぶ楽になりました